ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえずキャンプ行こう

とりあえずキャンプ行こう 話は焚火の前で

デリカがやって来た

   

デリカD5 JASPER に買い替えました
きっかけ
デリカがやって来た

乗り潰すと誓ったMPVだった筈なのに、今すぐどうこうでは無いけどトラブルが出てきた10年目、トドメは飛石でフロントガラスにヒビが入って一気に愛が冷める…
デリカがやって来た
デリカがやって来た
デリカがやって来た

車種選定
元々アウトドアにハマって一昨年くらい前からなんとなく、次はやっぱ四駆じゃね?更に最低でも10年は乗るつもりだから世の中の流れを見ると、動力源が100%化石燃料エンジンのクルマ買うのは最後だろうと思い、所有した事なかったturbo dieselに乗ってみたい。そこからパジェロ、
デリカがやって来た

中古なら買えるなとカーセンサーで探してあーでもこーでも空想プレイを繰り返し、荷物意外に乗らないし永く乗りたいからやっぱり新車だと思い直したところに心に響いたのがデリカ。

デリカが欲しい
初めはダイナミックシールド顔に違和感あったし、値段高‼️ターボディーゼルは諦めて昔の顔のガソリンを買うかなぁと思ってたけどそうこう考えてるうち次第にあの顔に慣れて、むしろ愛が芽生えてきて
デリカがやって来た
トドメはjasperが追加されてランチアデルタのアルカンタラのようなシートにやられる…
デリカがやって来た

首長族になる
いざ、ドバイタワーから飛び降りる覚悟で契約したものの、コロナで部品調達が滞ってるとか、モデルイヤーをまたぐとか色々あって4ヶ月、首を長くして待ち過ぎて首長族になってまうわ!ってくらい待ちわびてついに1月16日に納車
デリカがやって来た

で、デリカD5どうなのよ?
10年前、それもモデル末期の叩き売りだったMPVと最新のデリカを比較するのも失礼だけど、だけど三列目のシートスライドのレバーが壊れる?ってくらい引っ張らないと動かないとか、(まぁちゃんと引っ張ればちゃんと動くんですけどね)ダッシュパネルの吹き出し口周りのパネル処理が少々雑やなぁとか内装はほんのちょっと?あるけど、走り出すと癖の強い8速AT、低速からモリモリトルクが湧き出る感のターボディーゼル、しっかり路面を掴んでる感の四駆システム、根本がガッチリとしたボディでしみじみ良い買い物したなぁと思います。
使い倒して永く付き合いたい。
デリカがやって来た



このブログの人気記事
2020.12.28 若杉楽園キャンプ場
2020.12.28 若杉楽園キャンプ場

最新記事画像
2020.12.28 若杉楽園キャンプ場
2020.09.20 瀬の本高原オートキャンプ場
2020.08.12 カナディアンビレッジ 久住
2020.03.20志高湖キャンプ場
2020.03.13 若杉楽園キャンプ場 弾丸キャンプ
2019 .12.29〜2020.1.2 志高湖 年越キャン
最新記事
 2020.12.28 若杉楽園キャンプ場 (2021-01-23 08:02)
 2020.09.20 瀬の本高原オートキャンプ場 (2020-09-22 21:46)
 2020.08.12 カナディアンビレッジ 久住 (2020-08-16 22:22)
 2020.03.20志高湖キャンプ場 (2020-03-24 20:12)
 2020.03.13 若杉楽園キャンプ場 弾丸キャンプ (2020-03-15 18:17)
 2019 .12.29〜2020.1.2 志高湖 年越キャン (2020-01-03 19:00)



この記事へのコメント
欲しくなったらしかたないよね(笑)
三菱の四駆、良いよね〜♪
今度、これで冬の乗鞍温泉に連れていってね(≧∇≦)
しなぱぱ
2021年02月03日 21:12
しなパパのアウトランダーPHEVの話聞いてたんで三菱どうなんかなーと思ってたけど、惚れた弱み。保証がきくうちに走り込んで初期トラブル出し尽くしたいとこ…また富士山とかロングツーリングに出たいなぁ

てつ。てつ。
2021年02月06日 08:11
いいな~!ついに買っちゃったね!
デリカでお出かけ記事楽しみ!

いなぞう いなぞう 
2021年02月12日 06:00
ビフォーコロナのように早く山へ繰り出したいなぁ。せっかく買ったんだから楽しまにゃソンじゃよね✌️
てつ。てつ。
2021年02月18日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デリカがやって来た
    コメント(4)